結婚相談所に無料相談に行った結果、私の婚活は・・・?!

私は、結婚相談所無料相談に登録をして、婚活をしました。
結婚相談所に登録をする前は婚活パーティに行ったりしていたのですが、本格的に活動をするためには結婚相談所かなと思い、登録をしました。
相談が無料だったので、気軽に参加できるのがとっても良かったと思います。

結果としては、結婚相談所に登録をしたことによって、今お付き合いをしている人に出会えたので良かったなと思っています。
今はお付き合いをしている人が居るのですが、今の人に出会うまでは結構大変な婚活でした。

自分から相手の人に連絡をしてみても無視をされたり、自分の何が悪いのだろうと、凹む毎日でした。
以前に登録していた婚活サイトは、登録したら沢山の連絡がもらえるとばかり思っていたので、最初は自分が選ぶ側だと思っていました。
ですが、登録をしてみて2ヶ月ほど経ったのですが、それでも誰からも連絡をもらうことが出来ませんでした。

プロフィール写真が悪いのかなと思ったり、自分のプロフィールの文言が良くないのかなと思い、ネット上から、自分のプロフィールの内容を何度も変えたりしたのですが、それでも効果がありませんでした。
当初、社員ではなくパートという形で仕事をしていたので、そこも男性側から引っかかるところだったのかなと、とにかく、いろいろなことを気にしていました。

いろいろとプロフィールを変えてみても変化が無かったので、婚活サイトは退会して結婚相談所に切り替えました。
毎月、結婚相談所から数人の人が紹介されるようになりました。
その人の中から気になる人を必ず見つけるようにして、とにかく誰かに自分から連絡を取ってみました。

そんなことを2ヶ月ほどしてみたときに、今のお付き合いしている人から返事をもらうことが出来、そこから食事に行ったり、遊びに行ったりするようになりました。
自分から連絡を取るというのはとても勇気が必要で大変でしたが、結婚をするためには自分から積極的に相手の人に連絡を取るということも大切なことだなと、思いました。